社会福祉法人「ふたば園」トップ > お知らせ&新着情報

お知らせ・イベント・新着情報など

【ふたば園まつり】第12回ふたば園まつり中止のお知らせ  2020/4/10
【ふたば園まつり】第12回ふたば園まつり中止のお知らせ
第12回ふたば園まつりの中止について(お知らせ)

 皆様におかれましては、平素のふたば園の運営につきまして格別のご理解をいただき、厚くお礼を申し上げます。私たちは、ふたば園の基本理念である「共生社会の実現に向けて、誰もがその人らしく暮らしてゆくための福祉活動」を地域の方々と進めており、そのひとつが「地域との交流」をコンセプトにするふたば園まつりの開催です。
 しかしながら、最近の新型コロナウイルスの感染による諸般の事情によりイベントを開催することが難しくなり、全国的な感染の規模拡大によりイベントに来られる皆様、参加者及びスタッフへの感染のリスクが大きくなりました。本実行委員会では、このような社会情勢及び国の動向を検討した結果、国が警鐘しているイベント開催に伴う「3つの密」を回避できないため「第12回ふたば園まつり」の開催を断念することを決定しました。
 以上によりイベント開催の中止をお知らせすると伴に、今まで開催に向けてご協力いただきました関係者の皆様に厚くお礼を申し上げますと同時に深くお詫びを致します。
 なお、令和3年度におきましては、「第12回ふたば園まつり」を開催することを視野に入れていることをお伝えします。その際は、是非ご参加いただきますようよろしくお願い申し上げます。