社会福祉法人「ふたば園」トップ > お知らせ&新着情報

お知らせ・イベント・新着情報など

【ほっとわーく】元年度 第3回 ほっとわーく交流会  2019/11/18
【ほっとわーく】元年度 第3回 ほっとわーく交流会
11月16日(土)に、下関市にある下関市リサイクルセンターの職場見学の為、ほっとわーくに登録されている在職者の方13名が参加されました。リサイクルセンターの見学では、代表取締役の田辺さんにいろいろな工程を丁寧に説明して頂きました。

ここでは、障害のある方が15名働いておられます。毎年、1名ほど近隣の総合支援学校の卒業生が就職されていると聞きました。

萩市のリサイクルセンターの事業内容とは違った工程もあり、とても参考になる見学となりました。

昼食は、下関市満珠荘で関門橋を眺めながら摂りました。

午後からの職場見学では、清末農場に行きました。ここでも障害者雇用をされておられるとのことでした。

次回(2月)は、毎年開催している今年度の振り返りです。