社会福祉法人「ふたば園」トップ > お知らせ&新着情報

お知らせ・イベント・新着情報など

【ほっとわーく】30年度 第3回 ほっとわーく交流会  2018/11/26
【ほっとわーく】30年度 第3回 ほっとわーく交流会
11月25日(日)10時より、土原事業所のほっとわーくにて、ほっとわーく交流会を開催しました。今回は、移転したほっとわーくを知ってもらう意味も含めての開催でした。内容は、あいサポーター運動を勉強するというテーマで、山口県健康福祉部 障害者支援課より主査の神田直子氏をお招きしお話をしていただきました。

障害を知る為のDVDを見る場面では、参加者が興味のある障害について積極的に発言されていたのが印象的でした。

研修の後は、昼食をマクドナルドで持ち帰りを購入し、参加者で和気あいあいで会食しました。

※次回は来年の2月に開催予定です(@^▽^@)