社会福祉法人「ふたば園」トップ > お知らせ&新着情報

お知らせ・イベント・新着情報など

【さんみ苑:デイサービス】“三見小学校3・4年生”様 ご来苑  2017/8/12
【さんみ苑:デイサービス】“三見小学校3・4年生”様 ご来苑
 7月14日(金)に三見小学校3・4年生の皆さんが来苑され、利用者さん達と交流をされました。小学生の皆さんが利用者さん達の席を回られ、「好きなもの」など色々な質問をされました。
 その際、手作りの質問用紙を準備されており、利用者さん達にとっての「わかりやすさ」や「耳の聞こえ」などに配慮されているように感じました。
 異なる世代が交流することは、お互いの理解を深め、「共生社会」につながっていく取り組みの一つではないかと思います。三見小学校3・4年生の皆さん、ありがとうございました。(^o^)/