社会福祉法人「ふたば園」トップ > お知らせ&新着情報

お知らせ・イベント・新着情報など

【QC委員会】H29年度QC委員会スタート!  2017/6/9
【QC委員会】H29年度QC委員会スタート!
 4月より新しい委員を迎え、29年度の委員会活動が始まりました。今年度は『働きやすい職場・環境づくり』をキーワードに『サービスの質の向上』について考えていきたいと思います。

 5月の委員会では、自由な発想のもと、たくさんの意見を出すため、テーマを『あなたにとって働きやすい職場とは』と設定し、ブレインストーミングやKJ法を用いて話し合いをしました。

 出された意見を整理していく中で、「情報の共有化」や「相談の体制・環境」など『働きやすい職場・環境づくり』に向けた10の課題が見えてきました。今後はこれらの課題に対する解決策などを検討し、「具体的な提案」として委員会から発信できたらと思います。

 法人職員の皆様には1年間の委員会活動について、あたたかく見守っていただけたらと思います。(#^.^#) ※写真は5月の委員会の様子です。