社会福祉法人「ふたば園」トップ > お知らせ&新着情報

お知らせ・イベント・新着情報など

【法人研修委員会】コミュニケーション(接遇)研修  2016/6/21
【法人研修委員会】コミュニケーション(接遇)研修
 5月31日(火)にAithree(アイスリー)の接客接遇コンサルタント 小森真白氏を講師に迎え、コミュニケーション(接遇)研修を開催いたしました。
 外部講師を招いての研修ということもあり、法人内に幅広く参加を呼びかけたところ、63名の職員が参加しました。
 研修内容は、グループワークなどを交えながら「相手の気持ちに沿った」接遇マナーの考え方や対応を学び、職員全体の接遇向上を目指すものでした。
 当日の参加者の声やアンケート結果などから、今回の研修を通して多くの職員の「気づき」を感じました。「ルール」ではない接遇の「マナー」は折に触れて、気づき、立ち止まり、振り返ることが大切なのではと思います。
 また、次年度も同じテーマの研修を持つことができたらと思います。