社会福祉法人「ふたば園」トップ > お知らせ&新着情報

お知らせ・イベント・新着情報など

【ほっとわーく】平成26年度第3回ほっとわーく交流会を開催しました(^o^)丿  2014/12/11
【ほっとわーく】平成26年度第3回ほっとわーく交流会を開催しました(^o^)丿
ほっとわーくでは、職場定着促進のための在職者の交流活動として、支援対象者同士が交流し職場での悩み等を話し合う機会を定期的に提供することを通じて、職場定着の推進を図っています。

今回は日帰りバスツアーを企画し、初めての試みとして他の就業・生活支援センター(今回は山口市の就業・生活支援センターデパール)に登録されている方たちとの交流会を行いました。

12月7日(日) ほっとわーくから23名、デパールから10名の参加者があり、職員を含むと総勢44名が集い、山口地ビールに於いて昼食、その後鳴滝園で交流会を行いました。(写真は昼食の交流会風景)

久々に会う仲間と情報交換ができる嬉しさと、反面初めて会う他地域の人たちとの交流に最初は戸惑いも見られました。しかし、自己紹介やグループトーキングを進める中でチームワークもでき、最後はゲーム、プレゼント交換で盛り上がりました。

これを機会に、他地域で暮らす人たちとの交流も増えていくと良いですね。
デパールのみなさん、ご協力ありがとうございました。